加護勘弁

今日は6戦3勝!
その内三回エンジェルビルダー出てきましたw
いやぁ、最近加護少ないなぁとか思ってたら今日はポンポン出てきましたね!ww
前僕が使ってたデッキは加護されたら毘沙門くらいしか無いんでホントしんどかったです
そういうのがあって前チロルさんが僕のデッキ参考にして入れてたアスタロト確かにありだなあと思いました
コスト重いけどその価値がある!消滅聞かないし破壊後サーチあるし

さてそんなわけで今日使ってたデッキは前紹介したデッキともう1つはこちら!
f:id:shaoran3869:20160106015313p:plain

頑張れイザナミ!負けるなイザナミ!シャドウメイジ捨て札からも消滅からも出てくるよ!!
というだけのデッキ
緑アグロに良く盛者必衰効くので重宝している
相手が武器破壊握っててもこっちではなく相手がパワーダウンしているためそのまま勝てる場合が結構ある
鷹を入れてる理由?それは僕のお気に入りカードだからさ!!
これで相手のワンダフル捨てたの何回あることやらwwオーバークロック済みのシヴァとかも捨てたことあるしお気に入り!
少なくとも上のランクになっていくとハンドで何かする前に盤面で何かしてからそれによってハンドを使って何かする人が多いです
実際そっちのが選択肢広いですし僕もそうします
しかし!鷹はそんなの許しません!
相手 まず殴ってみよう→鷹!→相手のハンドにあるカードを全部見て何されるか考えその中の一番嫌なカードをポイする!強い!
そして4P常連カード!強い!
そして誰も伏せられてても警戒しない!ってか僕もしない!ww 強い!!

って鷹の話はもういいんだ・・・何力説してるんだ僕はww

話戻って加護入れてる理由
人身御供で何回もリセットされると戦えないと言うことにまえ気づいたので考えた末に加護にしようてなったww

いやまぁ強いんすよ?自分で入れてて冗談っしょ?ってなるんすけど初手加護ユニット出したらトリガー何も刺さなくてもメリィに焼かれる心配もないしバウンスも指定バウンスは効かないですし
そんでもって珍獣に対しても加護入れてたら大分相手辛そうですし

しかしなんかデッキ良いことばかり言っててもう何言ってるのかだんだん分かんなくなってきましたww
そろそろ締めでデッキの悪い所に目を向けようかな・・・


対戦時間が長くなりがち!!
コストたまるくらいまで基本待ちゲー
イザナミしか決め手無いからイザナミ引くまでに相手に色々されたら死んじゃう!!
トリガー一杯刺すから聖典勘弁!!
大いなる世界勘弁!コンボ性に大いなる世界されたら動きが完全に止まる!ww

以上!ありがとうございましたぁ!!